ぬののブログ

ひどくオタク

w-inds.に落っこちた夜

w-inds.に本気で惚れて1年経つので、思い返してみることにした。

実はもともとデビュー当時母と妹と一緒にハマって応援していたのですよ。出戻りド新規!

アルバムにはメンバーの特大顔面シールが特典で入っていて、1枚目の涼平くん、2枚目の慶太も家族の女どもから強奪したのを覚えている。子供の時から強欲ヲタかよ…。

 

いつまで好きだったのかはてなだが、シングルはブギウギ66までは覚えていますた。

 

んで2016年のある夜 妹と、そういえば昔w-inds.好きだったよねーってな話になって動画を見始め。

Feel The Fateとか大人になったら着メロにするって決めてたー可愛いー懐かしーって回顧して盛り上がって終わるはずだった。

Feel The Fate(MUSIC VIDEO Full ver.) / w-inds. - YouTube

(↑コォオーー!!!まじで可愛いな!!誘拐事件が無かったのが奇跡。保護者と自己防衛力の高さにおののきます。)

のに。

妹が寝たあとも私は1人残って今のw-inds.を探り始め、大人になった彼らが歌う映像を見てしまった。

 

Ha??

歌もダンスもクオリティ世界レベルすぎません?3人共

 

この衝撃は本当に忘れられなくて、まさにEndless SHOCK。だって可愛い少年3人組だと思ってたのに、ハイパー色気あるグッドルッキングガイ3人がハイレベルなパフォしてんだよ?!意識ぶっ飛びそうだよ?!?!

私はKAT-TUNヲタでもあるのだが、好きになった瞬間とか覚えてません。(ゴメンwwでも死ぬほど愛してるよ!)

この翌日にはBlue Bloodを購入しており即効入信している。

2016年1番再生したDVDだね確実に。これは本当に何度も言うけど、

4オクターブ出せる男性が曲自作してハイレベルなダンスを恐ろしく美しく踊るグループ地球上他にいる?

「w-inds. LIVE TOUR 2015 "Blue Blood"」DVD/Blu-ray (Trailer) - YouTube

そして幸運なことに転がり落ちるように惚れた直後、デビュー15周年記念ライブがあったので行かせていただきました。

ディナーショー10万で開ける(妄想)のにチケット代¥6,800?安すぎん?!ゼロの数足りてる??と困惑しながら両国国技館へ。

パフォーマンスはもちろん素晴らしかったのだが、会場の様子もすごく印象的だった。

まず男性ファンの多さ。(隣の席も男性!)

主現場がジャニの自分は、メンズダンスグループっちゅうのは圧倒的に女の子ファンで会場を埋め尽くすという認識だったのでけっこう驚きだった。

あと、双眼鏡覗いてる人が少ないのもジャニヲタとしてはけっこう衝撃ですた。。

このようなスタートから1年w-inds.を見てきて思ったのは、

純粋にちょ〜〜〜〜楽しい!

私が彼らを好きになったのは偶然にもKAT-TUNの充電期間直前で、その前にも脱退とか、セクゾヲタやってたときもあったのでグループ分離などヲタクとして悲しい出来事を多く見てきた。(というかジャニーズには鬱出来事多すぎないか?Jrファンとか特にどの現場につくかわからないまま賭けでお金を積まなきゃだし、退所は知らされないし)

 

w-inds.に出会っていなかったら半分死んでいたかもしれません。

ジャニももちろん楽しいけど!(好きになった瞬間を覚えてないとか悲しむこともあるとか長年付き合ってる彼氏感)

あと、いろいろと確執がある中で、w-inds.もジャニーズも好きになる人が増えたらなと常々思っていて。

w-inds. crewの皆さん。ういんずの曲は最強にお洒落だけど、実はジャニーズも楽曲のレベルはめちゃくちゃ高いぞ?!

ジャニヲタの皆さん。ハイパフォーマー美男子とかぶっちゃけ好きでしょ?!

今となっては別ジャンルだけど、兼ヲタはもっと増えてもおかしくないと思ってる。

だって、めっちゃ楽しいぞ!!