ぬののブログ

ひどくオタク

とんでもねえよ INVISIBLE

2017年3月15日にリリースされたw-inds.のニューアルバムが素晴らしい。毎日聴いてはいろんな思惑が巡って、というか最近ずっとw-inds.のことばっかり考えていて脳のシワがw-inds.の字形になりそうなヲタクのカタルシスブログです。販促でもないただの自己満です。では1曲ずつGO!皆川!

 

1.Boom Word Up

シンプルにエロい。

曲調も歌い方も振付も衣装もMVも。

特にMVが低予s…な感じがするのに、見始めたら止まらないシンプリーエロス。これだけで新ジャンル開拓感。監督と振付師まさおに非常に感謝しております!!すっごく興奮するんです!!!(何者

Boom Word Up(MUSIC VIDEO Full ver.) / w-inds. - YouTube

イベント会場やニコ生のBGMでも延々と流れ続け、MVもDVDから煙が出そうなほど見たにも関わらず全く飽きないむしろ病みつきになる。

 

2.Come Back to Bed

今回のアルバムで1番好きです。お洒落トロピカル官能R&Bすね。

アルバム聴いた時、仕事が佳境で滅茶苦茶疲れててベッドに入って目瞑って耳に入ってきた音楽がこちらでして。身体も頭もおかしくなりました気持ち良すぎて。

大っぴらには言えないけど聴いたみなさんも官能的な気分になりましたよね……???

龍一くんの何度でもレッツスタートイットアゲイン………

ヤバすぎます!!!絶倫です!!!!!

あとKTがすごく可愛いです。

本当は僕だって〜 の歌い方がキュートすぎます。最高です。

 

3.Complicated

この曲をラジオで先行で聴いて、キスマイじゃん?!と思った。

何故か私はアルバム発売前に謎の期待を抱いていて、Ricardo Villalobosみたいなミニマムテクノのディープでマニアックな楽曲がくるもんだと思っててwww 聴いてかなり爽やかで正直落胆した。

今思うとなんでミニマムテクノが来ると思ってたんだよ?!って感じですけどw

でも思えば上記のキスマイの曲、好きなんですけど?!

アルバムの流れが気持ちよくてメタメタ聴いてます。

こちらもKTの歌い方が優しくて可愛いなと。

歌手としては当たり前なのかもしれないが、KTは曲ごとに繊細に演じ分けてるよね。

 

4.We Don't Need To Talk Anymore

この曲もラジオの先行で初めて聴いたのだが、その時自分はマイコプラズマもどきにかかっていてなんかすごい絶望感いっぱいで寝ててw

気分晴らすために聴いたらなんとですね、

声あげてわあわあ泣きましたよこの人。あまりにも曲が良すぎて。病気の時って精神も病むよね。それにしても世界のKT凄すぎる。

実際音楽業界でも、一般リスナーにもかなり話題になっててKTが世間を動かしている!フフフ皆さんw-inds.の良さを知るが良い、フ…と優越感に浸っておりました。

 

5.CAMOUFLAGE

イントロから溶かされました。美しい。大好きです。美しくてセクシーなチルです。

緒方さんもアルバムで1番好きらしいです。

好きなひとのお気に入りの音楽ってとりわけ良く聴こえる。

ひとつすっごく反省したいのですが、私KTの歌声に慣れてしまってるところがありました。この曲でハッとしました。キーが高すぎるおかしい。歌唱力が高すぎるおかしい。

w-inds.の素晴らしい音楽と3人の歌声は私にとってのキラキラしたたからものだから、大事にしないとね。もう心底w-inds.に惚れてますね、、重症です。

 

6.Backstage

気持ちいいのひとことに尽きる!!夏のツアーでお別れの時のBGMがこの曲で、聴くのが毎回楽しみだったな〜。橘氏に「ヲタクは断然異常♪」と歌っていただきてえ。

 

7.Separate Way

かなり好きです。ギターが気持ち良いです。切なくて美しいです。17:00ごろから夜にかけて、風に吹かれながら外で聴くのがおすすめ。とてもセンチメンタルな気分になります。

 

8.ORIGINAL LOVE

DJ Kozeじゃん?!?!とビビりました。

(私が世界一好きなドイツのDJです。Amygdalaというアルバムが素晴らしいので聴いてみてください。おばあちゃんでも聴けるテクノを作ってる人です)

Magical Boy (feat. Matthew Dear)

Magical Boy (feat. Matthew Dear)

  • DJ Koze
  • エレクトロニック
  • ¥250

曲が非常にカッコ良いんだけど、緒方少年(31)の書いた歌詞が可愛い。笑

「大人には見えない」とか♪ドキドキ〜とかまじで31の人が書いたんか?!ってなるお茶目さ。

かと思えばgive me your time, give my lifeなんて重い重いw-inds.の歴史とメンバーのつながりを感じて胸がじんと熱くなった。

 

9.In your warmth

最強です。エモーション溢れまくりです。

恋する千葉さんはこの世界の主人公なのです。

千葉さんガチ恋勢はこれ聴いて何人か死んだと思う。いちいち超悶えさせてきます。

離ナァ ァァ・ァァア アァス←ここまじ激萌

捧げる〜 からの千葉さんの感情ほとばしる歌い方とかまじで呼吸困難レベルなんだけど。どうしてくれんの千葉さん。

レコーディングぎりぎりまで書いた詩を披露しなかったのも呪いレベルにいじらしくて可愛い。

(このエピどこで言ってたっけ?)

 

10.wind wind blow

 Bメロがすきです。

 

11.TABOO

2016年秋、お酒のプロモーション楽曲に橘慶太氏が反応していた。

 ↑笑 は何に対して?!?!

SeihoとAvec Avecのユニット、Sugar's Campainが特別に作った楽曲なんだけどもわたすSugar's好きなんすよ。。KTさすがお目が高い、信頼できるセンス。

※公式サイトではもう聴けないみたい。残念。

もしかしてSugar'sの楽曲がw-inds.に来る?!(Seihoは三浦大知に提供してたし?!)ってうはうは興奮してたら、Sugar'sが作らずともそういう曲ができてた。イッツTABOO。

狙い逃してく〜のところ涼平くんとKTの美しい歌声の中、緒方さんの「ヘァ!」に地味にワロリンヌ(´;∀;`)

冒頭のbut…へハッも悶えの牧場(意味不)

いやーお洒落で上品な最先端Jポップです。

 

12.Players

公式の視聴の際、最も瞳孔ガン開き&血圧爆上がりしたのがこの曲。

 しかも作曲Keita Tachibanaーーーーー!!!!

君のせいでおしっこジャーーーーー!!!!

そういえばInstagramの肩書きがコンポーザーになってましたね!!

Keita (橘 慶太) (@keita_1985) • Instagram photos and videos

もう…一生ついていきます…。

歌い出しの龍一くんがあまりにも元気で初めて聴いた時びっくり笑いした(笑)

元気いっぱいだね偉いねいい子だね(何者

 

13.We Don't Need To Talk Anymore DMD Remix

M A J I • Y A B A I D E これ。

 

以上、要約すると、w-inds.のINVISIBLEは官能トレンドダンスミュージックってことです。

2016年質の高さ異常値の楽曲をリリースしてきたw-inds.( シングルのタイトル曲に隠れてカップリングがこれまたおそろしく良い!!)。

FUNTIME

FUNTIME

No matter where you are

No matter where you are

Again

Again

こんなヤバイの見せられて、アルバムを聴くのが本当に怖かった。w-inds.を好きになりすぎて人にあいつはもう戻ってこないって言われるようになるんじゃないかってwww

実際、いま心の底から惚れていてどうしようもなくなっています、、

助けてください………