ぬののブログ

ひどくオタク

w-inds. LIVE TOUR 2017 INVISIBLE 客入れセットリスト

素晴らしかったですね。w-inds.のツアー。

アルバムがあまりにも気持ちよすぎたもんだからライブ行くのめっちゃ怯えてたんですよ。

まあ計3回行ったけど無事に帰ってきて社会にクソ溶け込んでますわ。良かったw

でもねもしこのツアーお酒でも飲んでガンガン踊ってたらね、曲と景色が一気に幻覚剤として身体にキマって多分トリップしちゃってた。

というのも、音響が良すぎる。

そのこだわりは本編に入る前から始まっていたのである!!!

橘慶太氏がヘビロテしてるであろう曲、影響を受けたであろう曲を贅沢な高音質で聴けたのです。後で気づいたけどライブは開演の1時間前から始まっていたのだなあ。

ということで会場を極上のフロアに仕立て上げていた客入れの音楽をまとめました。

ただ開演30分前からくらいしかわかりませんし、抜けあるし順番もめちゃくちゃだしもはやまとめじゃないです。(ハ?)全部把握してる方教えてちょ。(ハァァ?)

ではどんどん貼ってくぞー。

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

橘慶太氏はこの曲に感化されて、自身の楽曲「Time Has Gone」に似た音を取り入れてましたね。

 

 

Be Alright

Be Alright

4:44

4:44

  • JAY-Z
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

個人的には千葉・緒方ユニット曲「A Trip In My Hard Days」を作るにあたって、少なからずこの曲がKTにインスピレーションを与えたんじゃないかなと思いました。バチボコかっこいいですね〜〜!

Can't Feel My Face

Can't Feel My Face

  • ザ・ウィークエンド
  • R&B/ソウル
  • ¥250

Weight in Gold (Brasstracks Remix)

Weight in Gold (Brasstracks Remix)

  • ガラント
  • エレクトロニック
  • ¥250

私もかなり好きな曲。良すぎて会場で泣いたw

原曲も良いんだけど、この1曲のリミックスアルバムが出ててね、一聴する価値大いにありなので是非聴いて!

I Took a Pill In Ibiza

I Took a Pill In Ibiza

  • Mike Posner
  • ダンス
  • ¥250

All About Us

All About Us

  • ジョーダン・フィッシャー
  • ポップ
  • ¥250

Shelter

Shelter

 

すみません、把握してるのはこんなもんです。

w-inds.の出戻りヲタになる前の自分はアイドル楽曲と、エドバンガー、ワープ、キツネあたりのレーベルを主に聴いてたクソサブカル野郎で、USメインストリームをろくに聴いていないのにデヴィッドゲッタ?だせ〜とか思ってました。本当にすみません。

チャラ男兼パリピの権化だと思ってたデヴィッドゲッタもVersace〜ではおしゃれな音を作っててけっこう驚きました。

ブルーノマーズとか勝手にボブ・ディラン世代の人だと思ってました(笑)

彼若かったんですね。そしてかっこいいですね。(Breakbot事件*1はちょっとヤバイと思うけどw)

w-inds.の音楽に触れて、今ではUSメインストリームも良いなと素直に思えるようになりました。

ラジオで緒方さんが紹介する音楽も本当にセンスが良くて何曲もダウンロードしてます。(特にHONNEはアルバムまるごとiTunes で購入しちゃいました)

聴く音楽がさらに豊かになったことは、私がw-inds.を好きになって良かったなと思うことのひとつです。

 

 

*1:Bruno Marsの楽曲「 Treasure」がBreakbotの「Baby I'm yours」に激似な件。Breakbotもびっくりして”it REMINDS ME OF SOMETHING”と本人に直接伝えてます。